サンプルーンのお届けについて

プルーン、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございます。

毎年お客様の数も増え、嬉しい限りです。

が・・・

今年は残暑の影響などから、収穫が遅れています。
晩生のプルーンは気温がぐっと下がって味がのってくるのです。

よくやくくらしまの収穫が終盤になり、10日遅れくらいでそろそろサンプルーン、と思っていたら、
味がパッとしません。
糖度はそこそこのってきたのですが、例年のようにパリッとした果実ではなく、味もややぼやけています。

ピンチ!!!

農協からは「今年のサンプルーンは味がのらずに熟してくる傾向にあるので、過熟にならないうちに収穫して出荷しましょう」というお達しが。

でも個人のお客様相手で信頼関係が第一の私たちにとって、このちょっとイマイチさんを正規品として販売するのはなぁ・・・

それでも果実は日に日に熟してくる。

悩んだ末の苦渋の決断です。

今年のサンプルーンは加工用として販売することにしました。

熱を加えると味がハッキリして驚くほど美味しくなります。
ジャムやお菓子などにぜひいかがでしょう?
(農協では正規品で出荷されてるくらいなので、もちろん生食も可能ではあります。)
 
そして、サンプルーンのご注文をいただいていた皆さま、正規品がお届け出来ずに本当にごめんなさいm(__)m
次の品種(プレジデント)の様子を見つつ、個別にご相談させて頂ければと思います。

天候に左右されずに良いものを作り続けられる農家目指して、来年こそは頑張ります。

~加工用サンプルーン終了しました~

★加工用サンプルーン★
  一箱 3.5kg 3,000円
(送料は別途かかります)
  ・通常品(1.6kg 2,700円)よりとってもお得!
  

■□■ご注文■□■

↓↓こちらを穂のぼの農園アドレス(honobono_noen@ybb.ne.jp)までお送りください↓↓
①お名前
②郵便番号、ご住所
③電話
④箱数
⑤お届け不可の日
⑥希望時間
(なし、午前中、12-14、14-16、16-18、18-20、20-21)
⑦お支払い方法
 1)三井住友銀行またはゆうちょ銀行への振込
 ※詳細はお申し込みいただいた方に別途お知らせいたします。
 2)代金引き換え
  ※手数料315円をご負担いただいております。


最後に以前にもご紹介したことのある我が家で大好評の超簡単レシピをご紹介。
↓↓↓

≪5分でできる焼きプルーンレシピ≫

※写真はプレジデントでつくったものです。

■種をとってざくざく切ってフライパン(もしくはオーブン)で焼きます。
091003_121318.jpg

■途中お好みの量の砂糖を加えると、カラダもこころも「ほっ」と温まる「焼きプルーン」の完成♪
焼きりんごみたいで美味です。
091003_121956.jpg

焼き時間を長くすると、とろ~っとフルーツソースのようになったりとアレンジいろいろできます。

このほか、皮ごと煮詰めてジャムにしたり、さつまいもと重ね煮にしたりいろいろ楽しめますよ~。

ご注文、お待ちしております。


穂のぼの農園ショッピングサイト
▼商品の注文はこちら▼
プロフィール

こーたろー&ゆり

Author:こーたろー&ゆり
ちいさな農園を営む夫婦。

2年間の農業研修を経て、2008年より長野県佐久穂町にて農業経営をはじめました。

有機トマト、減農薬プルーンや様々な有機野菜を育てています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク