スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のプルーン

毎日暑いですね。

佐久穂は涼しいんでしょ、いいね~、なんてよく言われますがこの夏は日中35℃超えの日も多く
おまけに日差しがきつくて結構大変なんです。
ハウスでの作業は頭がボーっとしてきます。

夜過ごしやすいのはありがたいのですが、昼間の暑さはどうにかしてほしい!

そして今年はプルーンの収穫が例年より10日以上前倒しで7月20日にアーリーリバーが始まりました。
それに続いてオーパールも終了。

きちんとご案内できず申し訳ありませんでした。

トマトのピークと重なり、大混乱だったためジャムへの加工やまとめてとってくださる販売店さんなどに販売させていただきました。

これ以降の品種については随時情報をのせていけるようにしたいと思います。
注文サイトからも注文いただけるようにしましたので、よろしくお願いします!

そうそう、先日雹が降りました。

野辺山や川上村では高原野菜がかなりやられてしまったようです。

こちらもかなり大きなのがバチン、バチンと降ってきて、プルーン駄目かな・・・と落ち込みましたが一部傷などあったものの、今のところ大被害にはなっていないような感じです。
(打撲などの影響はまだわかりませんが・・・)

プルーンの収穫はこれからが本番。
無事に収穫までたどり着けますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

穂のぼの農園ショッピングサイト
▼商品の注文はこちら▼
プロフィール

こーたろー&ゆり

Author:こーたろー&ゆり
ちいさな農園を営む夫婦。

2年間の農業研修を経て、2008年より長野県佐久穂町にて農業経営をはじめました。

有機トマト、減農薬プルーンや様々な有機野菜を育てています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。