ひと段落

今年は夏の天候の影響で、プルーンの収穫が長引き、気付けばもう10月も後半。
周囲のたんぼでは稲刈りも8割方終了し、紅葉もちらほら。
季節は冬に向けて一歩一歩進んでいます。

101018_083601.jpg

先日やっとプルーンの収穫・発送作業が終わりました。
例年だと10月上旬には終了ているので、まさかこんな時期まで続いているとは思いませんでしたが、
ひとまず無事にプルーンが終わってほっとしています。
(トマトの収穫は続いています。ご注文も受け付けています!)

プルーンをご注文いただいたみなさま、今年も本当にありがとうございました!

そして今最大の喜びは夜の選別作業から解放されて睡眠時間が確保できること。
昨日は娘と一緒に夜8時に寝てしまいました

今日も寝るぞ~

ゆり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

今年もプルーンをたっぷり堪能できて幸せでした。
記録的な猛暑にも、あれだけ立派なものを届けられるんてすごいですね。
すでに今から、来年のプルーンが楽しみです。

これまでお疲れさまでした。
ゆ~~~~~っくり休んでください。

よっこさん

いつも応援ありがとうございます!!!

猛暑でプルーンもトマトも(そして私も!?)ヘコタレ気味な
時期もありましたが、何とかここまでこれてほっとしています。

また来年もお願いします~。
穂のぼの農園ショッピングサイト
▼商品の注文はこちら▼
プロフィール

こーたろー&ゆり

Author:こーたろー&ゆり
ちいさな農園を営む夫婦。

2年間の農業研修を経て、2008年より長野県佐久穂町にて農業経営をはじめました。

有機トマト、減農薬プルーンや様々な有機野菜を育てています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク