スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいちかった!

朝食の後お皿を洗っていると、2歳の娘が食べ終えたお茶碗を持ってトコトコとやってきて
「ママー、ぜんぶたべた。おいちかった。ごっそうさまでった!」

わ~、こんなことが言えるようになったんだ。
娘の成長と「おいしかった」の言葉に、嬉しくて舞い上がってしまいました。

最近ダンナはといえば、おいしいともまずいとも言わず黙々と食べてるだけで、
何だかなぁ、と思っていたので今朝の嬉しさはひとしおでした(苦笑)。

それはさておき、穂のぼの農園の野菜はもちろん自分たちの生活の糧になるものだし、
お客様に喜んでもらいたい、という気持ちで作っていますが、
同時に「我が子に喜んでもらえるような美味しいもの、安心して食べられるものをつくりたい」
という想いで作っています(これが一番かも)。

娘は芋や豆が好物なのでたくさん作ろう、とか、おやつ用にポップコーンの種を播こう、とか、
畑の配分をそんな基準で決めたりもしています。

まずは身近な人の「おいしい」のために日々精進です。
(次は料理の腕を上げてダンナにおいしいといわせるぞ・・・)

ゆり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

穂のぼの農園ショッピングサイト
▼商品の注文はこちら▼
プロフィール

こーたろー&ゆり

Author:こーたろー&ゆり
ちいさな農園を営む夫婦。

2年間の農業研修を経て、2008年より長野県佐久穂町にて農業経営をはじめました。

有機トマト、減農薬プルーンや様々な有機野菜を育てています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。